2018/8/4-5 Happy Returns Market

Happy Returns Marketでは
いろいろな角度から
ワークショップを企画し
参加者の皆様と一緒に暮らしに「自分に優しい時間」
そして「こころとからだをセルフケアできる方法や考え方」を体感したいと思っています。

どんなワークショップが
あなたらしく、そして自分に優しい時間になるのかを研究しに
参加しに遊びに来てみてください。

8月のHappy Returns Marketも
楽しいワークショップの企画が盛りだくさんです。

テーマは
「楽しく、夏のからだを整える」

食欲がなくなる時期に親子で野菜や玄米を食べやすくするスープ作り。お子さんのクラフトワークをプラスしました。
冷たいお煎茶を丁寧に淹れる、コーヒーをドリップするなど、夏の暑さをゆるめるドリンクを美味しく頂きます。

まずは
お子様と一緒に参加していただけるスープをテーマにしたワークショップ。

フィンランドを拠点に活動するデザイナー Antti Kalevi と Aoi Yoshizawa が、
ワークショップ “PRINT ON CERAMIC” のために新しくイラストを描きおろした食器を
体感する時間です。

夏の元氣を食べるスープ作りや
その器作りをお子様と一緒に体感して見てください。

8/5日に開催します。
第一部:詳細お申し込み 第二部:詳細お申し込み

日本の文化を楽しんでみるをテーマに
「お煎茶道テーブル手前」
昔は家の庭にお茶の樹を植えて、薬として飲まれていたお茶。
今ではペットボトルのお茶が暮らしの中心になってしまっている・・・
そんな時代だからこそ「美味しくお茶を入れる時間」を作ることで
自分の優しくをみつけてみませんか?
暮らしの中に文化を楽しく取り入れるコツを発見できるかと思います。

8/4土に開催します。
詳細お申し込み

それ以外にも
「コーヒーを楽しむ時間 マキコランド」
こちらは八王子のマキコランドから
自家焙煎したコーヒー豆を持ってきて
あなたのためにコーヒーを淹れてくれる・・・。
目の前で飲む人の話を聞きながら、
あなたのためにコーヒーを淹れてくれる・・。
そんな贅沢な時間を
味わうブースもご用意します。
前回、参加してくださったときにはマキコさんの淹れた
コーヒーを飲んで涙を流して帰っていかれた方もいました。
あなただけのためにコーヒーを入れる時間を味わってみてください。

そして
定番の「世界一美味しい玄米ご飯の炊き方」ワークショップや
刺繍部も開催します。
世界一美味しい玄米ご飯の炊き方:詳細お申し込み
刺繍部:詳細お申し込み

もちろんその日は、
nanadecor KITCHENでは
ランチを召し上がっていただけます。

8月の4日5日は
表参道のsalon de nanadecor に幸せの循環を体感しに
お越しください。
お待ちしています。